2010年10月25日月曜日

School girl

This is a layout of my first daughter, using sketch #58 from Inspired Blueprints.
Also I used "My Creative Scrapbook" Oct  mini/creative kit for this.
Theses kit is just perfect for my "school girl" layout.

今週はInspired Blueprints の sketch#58 で長女のレイアウトを作りました。
10月と言えば、「運動会」のレイアウトを作りたいのですが・・・。
なぜか日常の写真の中にお気に入りが多く・・・。
もちろん「運動会」も作ります!!
そのうちに・・・。

使ったのは先週届いた "My Creative Scrapbook" のmonthly kitです。
新しいkitが届くと、わくわくしますね。
自分ではきっと選んでいなかったであろうペーパーたち・・・。
月始めにはkitの内容がわかるので(今回はスクールもの)
下校時を狙って、カメラを持ってうろうろうろ・・・。
でも、こんなことでもなければ長女のランドセル姿を意識して撮らなかったかも、
と思うとmonthly kit というのも結構楽しめます。



長女の帰宅を待ちわびていた次女の表情がまたたまらなくかわいい、
と親ばかな気分全開ですが、
多分layoutを作るときは誰でもそんな気分で作っているんだろうな・・・と確信しています!

2010年10月22日金曜日

my girl ~ 自転車大好き♪

最近、下の子は幼稚園から戻ると、すぐに自転車で外に出たがります。
おやつも食べずに。
あと1時間したら小学校から戻る姉を待って。
自転車に乗るとこんなにいい笑顔をしてくれます。

このLOは、私の大好きなblog、 My Little Sketch Blook の10/10のsketchを使いました。

そして使用したのは、6月から取り寄せているMONTHLY KIT。
My Creative Scrapbook の9月のkitです。





とても楽しく作業できました。
今から幼稚園のバザーの準備です!
行ってきます!!

2010年10月15日金曜日

懐かしい写真をつかって・・・

ここのところずーっと最近の写真で作っていましたが・・・
(当たり前と言えば当たり前??)

昨晩、まだ引出にたっぷり眠っている昔の写真をひっぱり出して眺めていました。

あ、これで作れそう。。。

と思って手にしたのは、長女がまだ1歳になる直前の写真でした。
作り終わってから気づいたのですが、
ジャーナルに2007.Jan、と書いたのに、
よくよく考えたら2005年でした。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あとでこっそり直しておこう。

初めて Inspired Blueprints のスケッチで作りました。
これはスケッチ#57で。

よく見ると、白のカードストックに針でぷつぷつ穴をあけてサークルにしているのが
わかるでしょうか・・・。
ほとんど自己満足の世界だったけど、ぷつぷつ刺している間、楽しかったぁ!




        



2010年10月11日月曜日

Big announcement ! "SCRAP A LITTLE!" guest designer !!

Hi, everyone.

I have a big announcement today. 
I was chosen as one of  guest desighners for "SCARAP A LITTLE!" which is one of my favorite scrapbooking site!!

I've  just started this blog last month, and  I've  only had a few posts yet, but I am so excited that I can share my layouts with people all over the world!!
Thanks for Helen, to give me such a wonderful opportunity!!

Here is my layout using  sketche #32 from "SCRAP A LITTLE!"







とても嬉しいことがありました。
先月blogを始めたばかりですが、大好きなscrapbookingのsite、”SCRAP A LITTLE!"
ゲストデザイナーの一員になることになりました。
選ばれた、というよりも、幸い?応募者が少なく、応募者全員がゲストデザイナーになれたという、
本当にラッキーというか夢のようなお話ですが、これからとても楽しみにしています。










2010年10月7日木曜日

夏の思い出

昨日、久し振りにスクラップブッキングを満喫できました。

毎年同じメンバーで夏に旅をするようになって、今年で9年目。
この夏休みは種子島に行ってきました。
始めは海を怖がっていたこどもたちも、シュノーケルやシーカヤックを体験して
海の中と上からその魅力にすっかり取りつかれたようです。

最高の仲間と最高の2泊3日を過ごせました!
来年は10周年。
どこに繰り出すか、今からわくわくです。

レイアウトは毎月アメリカから届くmonthly kitで作りました。
自分一人では選びきれないペーパーたち。
毎月何が届くかこちらもわくわく♪



先週の長女の運動会に続き、今週末は次女の運動会。
幼稚園に入って初めての運動会、今からとても楽しみです。

2010年10月2日土曜日

パン教室と運動会

昨日は久々のパン教室でした。
明日に運動会を控えた長女が、振替でお休みだったので、
先生にお願いして一緒にいかせていただきました。
学校がないうえにパンまで作れるとは!!



高い台の上にあるパン生地たちに、背伸びして全卵を塗っています。

できあがったのがこちら



1か月に一度の至福の時です。
おいしすぎた!!

そして明日は運動会。
天気予報はくもりのち雨ですが・・・。
小学校に入って初めての運動会。
どうか、雨が降りませんように・・・。
今、お弁当作成中です♪